薄毛に見えない髪型!М字ハゲに似合うメンズヘアスタイル20選

im101

「М字ハゲだから髪型が制限される・・・」
「おでこを出すことができない・・・」

こんな風に思っていませんか?

そんなことはありません!
М字にはМ字に似合う髪型がいっぱいあるんです!

 

もちろんおでこを隠す感じでカバーする髪型もアリですが、
意外と潔くおでこを出してしまうことでも
薄毛感をグッとおさえることができます。

また、М字タイプだけではなく
前髪の生え際が全体的に後退している人でも、
ヘアスタイルでかなり印象は変わってきます。

 

そこで今回は、
薄毛に見えない&М字でもカッコイイ髪型を20個、
独断と偏見で厳選してみました!

※出典:ホットペッパービューティーからすべて写真と解説文は引用しています。

М字ハゲにおすすめの髪型20選!

No.1

2016-02-26_11h42_19

■ワイルドツイストショート

ねじってかけるツイストパーマが新鮮!!普通のパーマよりシャープでカッコいい形状がより男らしさを引き立てる極上オシャレスタイル。アップバングでタイトなシルエットに落とし込むのが今どき風。新しい質感を求めている男子にオススメ!!黒髪がベター!

М字ハゲの一番深い部分で思い切って分けてコントラストを出すと、モヒカンっぽくなって意外と目立ちません。М字が激しい人は、Мの中心をあえて少し刈ってなくしてしまうという方法もありますね。

No.2

2016-02-26_11h42_33

■クラシカルボウズ

好感度大のボウズスタイルです。タオルドライ後にウェット感の高いポマードなどを全体に馴染ませねかせるように毛流れを七三にわけて完成です!刈り上げ具合を調節したらビジネスマンの方にもぴったりです!

坊主というよりはベリーショートに近いですね。スッキリして非常に清潔感も出ると思います。モデルさんのようにメガネなども使うと、ワンポイントとなってうまく視線を散らせそうですね。

No.3

2016-02-26_11h42_47

■男のソフトモヒカン

好感度の高いおしゃれボウズスタイルです。ツーブロック・七三スタイルに飽きた方ソフトモヒカン風にして雰囲気を変えてみませんか?? カラーリングはアッシュブラウンです。ビジネスシーンでも大活躍のウェットショートです。

М字の深い部分で軽めに分けると、柔らかい印象のソフモヒにすることができます。また、このようにヒゲをうまく取り入れることで視線も散らせるので、より薄毛感を感じさせなくすることができますね。

No.4

2016-02-26_11h42_58

■刈り上げスタイル

サイドから襟足にかけて刈上げ襟足はやや刈上げの長さを長めに残して、トップとつながるようにカットします。トップは長く残して、ジェルでガチッと流し固めますスーツにも合う刈上げスタイル!

こちらも思い切ってМ字の深い部分で横分けにしてしまうパターン。海外の俳優さんとかこんな感じにしてる人、結構多いですよね。

No.5

2016-02-26_11h43_14

■ビジネスマンショート

刈り上げでグラデーションにしてあります(^o^)丿

これもМ字にも生え際後退にも使える髪型です。髪の毛の多いサイドをかなり薄くまで刈り上げてグラデーションになっているので、前頭部が薄い方も全体的に目立ちにくくできるのでオススメ。

No.6

2016-02-26_12h34_13

■ツーブロックベリーショート

ツーブロックでフロントは七三パートでアシンメトリーに!トップはニュアンスパーマで束感プラス!襟足もスッキリしているのでビジネスシーンにもピッタリ!アレンジでアップバングにしても、トラッドでスパイキーなソフトモヒカンに!

サイドの髪の多い部分は削って、トップや前髪は長さを残してМ字ハゲ部分を自然に隠すことが出来るヘアスタイルです。トップの毛をいかに前に持ってくるかがポイントですね。

No.7

2016-02-26_12h39_51

■ウェッティショート

今トレンドのウェッティースタイリング。ツヤ感を出すことによって周りに光がまとい小顔効果!!ひげ・もみあげ・眉毛が濃いめの人にはおすすめします。シンプルなTシャツを着こなせばオシャレボウズの出来上がり!

ウェッティにするのはかなり危険度は高いですが、ヘアスタイル自体はМ字ハゲでも十分似合う髪型になると思います。サイドは残しすぎるとスカスカ感が出やすいのでちょっと注意が必要。

No.8

2016-02-26_12h34_38

■ソフトモヒカン×おしゃれボウズ

男らしさ全開ショートスタイルです!!是非チャレンジしてみて下さい!!直毛の方はニュアンスパーマを♪

モデルさんもかなりМ字に進行していますが、モヒカンをソフトに流すことで清潔感のあるおしゃれな印象のМ字ハゲに仕上がってますね。もちろん外国の方なので顔がもともとシャープなのもありますが・・・ヒゲとサイドの長さを揃えてるところがまた上級テクニック炸裂ですね。

No.9

2016-02-26_12h34_52

■ラギッドショート

全体艶のあるスタイリングで、ラフな中に品とセクシーさをプラス!

サイドは短めに、トップは長さを残しつつ前髪と合体させて生え際をうまくカバーできる髪型です。この方のようにメガネやヒゲもうまく取り入れると、より薄毛感が薄まっていい感じになります。

No.10

2016-02-26_12h35_06

■英国風刈り上げスタイル

イギリス風刈り上げスタイルで、骨格に合わせてカットを致します!

トップと前髪以外は刈り上げて短くすることで、生え際やМ字のスカスカ感を薄めることができます。おでこの広い方ほど似合うと思いますし、大人な紳士スタイルですね。

No.11

2016-02-26_12h53_26

■がっつりカリアゲスタイル

ガッツリ刈り上げ、分け目にラインをいれて、グリースでスマートに!

勇気のいる髪型ですが、うまくハマればМ字ハゲを一切感じさせずにスマートに見せることができます。М字の延長上の分け目にラインを入れることで、より目線を散らすことができます。

No.12

2016-02-26_12h53_36

■サイドガッツリソフモヒ

オシャレボウズお任せ下さい!

М字部分とサイドの長さを同じにすることで、М字ハゲ感を減らしてかつ堂々としたスタイルになります。М字が激しい場合は、М字の中心も少し刈り上げて高さをそろえるといいかもしれないですね。

No.13

2016-02-26_12h53_45

■スパイキーショート

グリース!!

結構ハードめなモヒカンスタイルですが、うまくМ字に溶け込む男らしい髪型。初心者の方あまりオススメしませんが、ソフモヒが飽きてきた方にはいいかもしれませんね。

No.14

2016-02-26_12h53_52

■おしゃれボウズ

小顔効果大の個性的甘めバング♪流行色“マーメイドアッシュ,モーブカラーグラデーションカラー”で流行りのマニッシュレディ,ナチュセミディ,抜け感なエッジモードやホイップミディ,ラウンドボブ,フェミニンボブ,セミディも簡単スタイリング!

思いっきり潔くМ字を出したヘアスタイル。バングを重めに残すことで頭の形も良く見えます。明るめのカラーで薄毛感をマシにできるし、モミアゲとヒゲでさらに視線を散らせることができます。

No.15

2016-02-26_12h54_00

■アップバングカジュアルショート

縦長シルエットでトップにポイントを持ってくることにより、シャープな印象に。グリースを揉み込むだけで、ウェットな大人カジュアルショートスタイルになるのでスタイリングも簡単!

М字ハゲの一番深い部分はトップからの髪で隠して、あとはサイドと襟足を刈り上げて自然になじませる感じ。全体的にスッキリしてМ字も自然に隠せるので初心者の方にもおすすめ。

No.16

2016-02-26_12h54_07

■大人のソフモヒ

さみしい大人の髪にボリュームを!面白く刈り上げます!

髪の多いサイドとバックはできるだけ刈り上げて、トップの薄さに合わせて軽めに流します。生え際やМ字が出ていても、ハゲというよりは清潔感のある大人という印象。どんな年齢にも似合う、まさに大人のソフモヒ。

No.17

2016-02-26_12h54_14

■メンズベリーショート

夏がされば冬が来る!!短いヘアスタイルがお好みのあなたにぴったりのスタイル♪すっきりとした刈り上げスタイルです!

ツーブロック気味のソフトモヒカンという感じですね。髪の重心が後ろにくるのでおでこが広くてもМ字になっていても似合う髪型。眉毛も軽く整えることでより薄毛感はなくなります。

No.18

2016-02-26_12h54_22

■大人のお洒落ボウズ

大人のお洒落ボウズ。意外と短い方がすっきりしてて、ステキ!

М字ハゲでもスッキリして、清潔感の出る代表的なヘアスタイルですね。とにかく薄くなった部分とサイドのコントラスト(差)をなくすことで、キリッとした大人の印象に仕上がります。

No.19

2016-02-26_12h54_30

■オシャレ七三

スタイリング簡単デザインもきいてスッキリおススメヘアー!

黒髪ではなくあえて白髪を残すことで、大人のお洒落感が出てます。これもサイドは短く、トップは長さを残して流す。メガネもうまく取り入れてより全体的なバランスがとられていると思います。

No.20

2016-02-26_12h54_38

■ちょいわるモヒカン

「オシャレ」おじいちゃん!

おじいちゃんになっても、ちょっとヘアスタイルを工夫するだめでハゲが目立ちにくくお洒落に見えるもんですね!白髪も素敵です。

 

最後に

いかがでしたでしょうか?М字ハゲだからといって、お洒落を制限されるわけではありません。全体のバランスやカラーリング、髭、小物を取り入れることで、М字ハゲを目立ちにくくしながら男を上げることができます!

もし、行きつけの床屋さんや美容院がなく、

  • 美容師さんに相談するのが恥ずかしい…
  • ましてや女の美容師さんだったら最悪…
  • 他のお客さんの視線も気になる…
  • ハゲ専門の美容院があったらいいのに…

などなどお困りの方は、薄毛カット専門のヘアサロン「スヴェンソン」を一度試してみるといいでしょう。

全国各地に店舗があり、М字ハゲでも上手く隠しながら薄毛が目立ちにくい自然な髪型を提案してくれます。

 

お店で働いている美容院は全員いわば「薄毛を誤魔化すプロ」。カットが上手いことはもちろん、普段のスタイリングの仕方まで伝授してもらえます。

完全個室でまわりの目を気にしなくてもいいですし、値段的にも普通の美容院と変わらないので一度訪れてみてはいかがでしょうか?

ネット予約で今なら2,000円OFFになります。

「薄毛カット専用サロン」詳細はこちら

 

 

人気記事:【実録】遊びは終わりだッ!本気で効果があったおすすめ育毛剤9選

関連記事:ちょっとした「3つの工夫」でハゲを目立たなくする方法!

 

◆どうしても部分的に薄毛が目立ってしまう方へ

ヘアスタイルである程度はごまかせても、頭頂部や生え際などどうしてもハゲが目立ってしまうという人は、ヘアタトゥーを使って簡単に目立たなくさせることもできます。日本ではまだまだ知名度は低い医療タトゥーですが、海外ではすでにかなり広まっている薄毛カモフラージュ技術です。

最近の技術は凄いですね、かなりナチュラルな仕上がりでぱっと見はホントわかりません。詳しくはこちらの記事をチェックしてみてください。

sikumou2png

ヘアタトゥーについて詳しく知る!

 

 

目的別!特集ページ

薄毛の悩みといっても、個々人で様々な思いがあると思います。それぞれに合った目的別・悩み別特集で、あなたが知りたい情報をクリックし薄毛対策に役立てていただければと思います。

これって薄毛? AGA進行度をチェックしたい人へ 現状維持したい、将来のため予防したい人へ まず予算と相談しながら対策を考えたい人へ

>>詳しくはこちら

>>詳しくはこちら

>>詳しくはこちら

副作用リスクが怖い、安全に育毛対策したい人へ 専門医のもと病院で薄毛治療に取り組みたい人へ もうダメだ…何をしても回復せず絶望している人へ

>>詳しくはこちら

>>詳しくはこちら

>>詳しくはこちら

 

アイテム別!特集ページ

薄毛対策の基本は、血行促進、栄養補給、DHT(ジヒドロテストステロン)抑制、この3つです。ここでは、それらを外側と内側両方からそれぞれアプローチできる育毛アイテムをテーマ別にランキングでご紹介します。あなたが探しているアイテムをクリックしてください。

育毛シャンプー 育毛剤 育毛サプリ

>>詳しくはこちら

>>詳しくはこちら

>>詳しくはこちら

フィナステリド ミノキシジル(外用薬) ミノキシジル(経口薬)

>>詳しくはこちら

>>詳しくはこちら

>>詳しくはこちら

あわせて読みたい記事カテゴリ別一覧

コメントを残す