フィンジアの価格について。
先日読者さんからこんなメールをいただきました。
個人的にはフィンジアをちょっと疑っているというか、
本当に効くのかな?と思ってます・・。
今発売されているキャピキシル配合育毛剤のなかだと
キャピキシルもピディオキシジルも一番配合量が多いのに、
なぜ値段が他のものに比べて安いのでしょう?
さすがに成分の配合率に嘘はないとは思いますが、
もしかしたら原料成分の品質が悪いとか、
そういうことは考えられないのでしょうか?
たしかに、これは僕もちょっと疑問には思ってたんですよね。
フィンジアって、
ディオキシジル2%・・・業界最高濃度。
価格・・・業界最安値(!?)
たしかに「?」ってなりますよね。
なぜ育毛成分が業界最高濃度なのに、一番安いのか。
個人的には購入したときに他の育毛剤みたいに
ごちゃごちゃと特典がついてないからそういうところで
コストカットしてるのかなぁーと納得していました。
ですが、そこまで深く考えてなかったことと
僕も真相を知りたくなったこともあり、
せっかくなのでこの機会に
フィンジアに直接電話して聞いてみました。
「なぜ安い?」フィンジアに直接聞いてみた
電話すると、オペレーターの女性の方が回答してくださりました。
そうですね。他社商品の価格に関しては、それぞれの価格設定等もあると思いますので正確なご返答はできませんが、弊社のフィンジアについては、独自に研究を重ねて育毛をサポートするための黄金比で配合バランスを決めているので、自信をもってオススメしている商品ではあるのですが、商品価格が高くなってしまうと、どうしてもお客様にとってはなかなか手が届きにくい商品になってしまうということで、できるだけ多くのお客様に使ってもらえるように、成分配合だけでなく商品価格も検討を重ねた結果、現在のこの価格に設定させていただいております。
若干違うかもしれませんが、たしかこんな感じの返答でした。
要するに、
価格を安めに設定することでできるだけハードルを低くして、
たくさんの人に使ってもらった方が利益が上がると考えて、
頑張って低めに設定しているというようなことだと思います。
なるほど。
まぁ向こうも商売ですから、
他社との差別化は考えるのは必然ですよね。
ついでに、失礼とは思いましたが
せっかくなので思い切ってコチラも聞いてみました。
もちろんです。キャピキシル成分に品質やランクのような優劣はありません。フィンジアに使用されているキャピキシルと、他社商品に使用されているキャピキシルは同じです。
商品販売ページにも『in-cosmeticu BRONZE CAPIXYL』という丸いマークが記載されていますが、これは2011年に開かれた世界最大級の美容成分展示会でブロンズに輝いたキャピキシル成分が3%以上配合されているものを証明したマークです。他社商品にも同じマークが記載されていると思いますが、どちらもまったく同じでキャピキシル成分を推奨濃度以上の5%配合しているという表示ですね。
やはり成分的な品質や優劣といったものはないみたいです。
気になったので一応聞いてみました。失礼|д゚)
本日のまとめ
- フィンジアが安いのは企業努力によるもの
- キャピキシル成分に品質的な優劣はなく、どれも全く同じ
ということでした。
まぁまとめると、ライバル育毛剤に勝つために
成分だけじゃなくて価格でも勝負しているということのようです。
もし本当に成分的に成分的にも問題なく、
値段だけがただただ安いとなると、
僕らにとってはハッキリ言ってメリットしかないですよね。
フィンジアに追随する形でこのまま価格競争になったら
どんどん相場も安くなっていくと思いますし、
キャピキシル育毛剤が5,000円で!
みたいな時が来るかもしれません。
とはいえ、
そうなると粗悪な安いだけの偽物とかもいっぱい出てきそうで
それはそれでちょっと見分けが付かなくなるのが心配ですが。
まぁ、今のところはフィンジアがキャピキシル系では
成分的にも配合量は一番多いですし、
値段的にも最安値ということで
買うならコレが一番お買い得かなとは思います。
個人的にはミノタブの代わりにフィンジアを使い始めて、
効果もそれなりに実感してます。